YUKIE のにっき

都内在住の30代後半。2019年結婚、8歳上の旦那さんと2人暮らし。時折、旦那さんに日記をジャックされます

やっぱり旦那です(京都編)

ふらり

嫁が土曜出勤で会社に行ってしまったので、京都編を早く完結させるために旦那が続きを書きます🧐

 

 

嵐山から祇園四条行きまではバス。長蛇の列でしたが、運良く座れ、爆睡。新京極を散策しました。新京極は30 数年前に修学旅行で行った以来。ちなみに十手と新撰組の一番Tシャツを買った思い出しか残っていません😁

 

並行して寺町商店街もあり、立派な商店街を歩きながら、漬物屋などをのぞいていました🥳

 

この日の夕食は予約していませんでしたが、正月三が日ということもあり、どの店も満杯。自称グルメの旦那の教訓は食べログ3・6位以上の店に外れなし。ということで近辺の店に電話をかけまくりましたが、当然の如くダメでした😭

 

祇園の方まで足を伸ばし、寺町商店街も2周目に入った頃には2人ともヘトヘト。写真を撮る元気も残っていませんでした😑

 

そんなこんなでラストオーダー前に入ることができたのは、鼎's。中華料理です。

f:id:SYUKI:20200125121521j:plain

期待していませんでしたが、中々の美味。疲れすぎて、最後の坦々麺の写真を撮り忘れました💕☺️

 

ホテルにたどり着いたときの1日の歩数は27892歩。爆睡することができました😴

 

最終日に続きます