YUKIE のにっき

都内在住の30代後半。2019年結婚、8歳上の旦那さんと2人暮らし。時折、旦那さんに日記をジャックされます

修善寺旅行♨️後編

ふらり

ご無沙汰の旦那です🤔

嫁が読書中なので久々の登場です😊

 

 

結局、修善寺の夜はなんやかんやで寝たのは0時過ぎ🥱

いつもは朝4時に起きるおばあちゃんも疲れたようで起きたのは朝6時半

 

嫁と連れ立って朝風呂に入った後、朝食です🧡

 

f:id:SYUKI:20200320220801j:plain

 

 

普段は食べない和朝食

 

湯豆腐にアジの干物、とても美味しくいただきました

 

f:id:SYUKI:20200320221229j:plain

 

部屋のこたつでまったりとくつろいで、チェックアウト

菊屋さんとお別れして、修善寺の街を散策しました

 

f:id:SYUKI:20200320221434j:plain

 

 

まずは修禅寺を参拝

 

f:id:SYUKI:20200320221644j:plain

 

修善寺とは書かないんですね

 

その後はおばあちゃんと孫娘と孫娘の旦那(おばあちゃんはパパさんと呼んでいるようです)という不思議な3人組で、竹の小径を散歩👵👳‍♀️👱‍♀️

 

 

 

f:id:SYUKI:20200320222037j:plain

 

元気なおばあちゃんは足湯にも挑戦しました

 

f:id:SYUKI:20200320222146j:plain

 

そして修善寺とお別れして、次に向かったのは浄蓮の滝のさらに南

 

f:id:SYUKI:20200320222313j:plain

 

孤独のグルメでも有名なワサビ丼の店「かどや」です

 

ここはコロナの影響は関係なく15人待ち

 

その後も客足は途絶えませんでした

 

1時間以上待って、ようやく席に着いてお目当てのこれを注文しました

 

f:id:SYUKI:20200320222619j:plain

 

 

ワサビ丼🥰

 

 

ご飯の上に鰹節とすり下ろしたワサビを乗せ、醤油をひと回しかけるというシンプルなものでしたが、、、

 

うまし😍

 

おばあちゃんもペロリと完食していました😁

 

おばあちゃんにお土産の生ワサビやワサビ岩のりなど、たくさん買ってもらいました

 

ありがとうございました🎶

 

嫁のおばあちゃんは82歳にもかかわらず、腰は曲がっておらず、食欲も旺盛

 

道中もずっと喋りっぱなし

 

元気そのものです。ずっとこのままでいてほしいものです

 

また近いうちに3人でお出かけしたいと思います✌️