YUKIE のにっき

都内在住の30代後半。2019年結婚、8歳上の旦那さんと2人暮らし。時折、旦那さんに日記をジャックされます

鬼怒川旅行記

 

 

こんにちは

 

今日も東京は暑いです☀️

 

 

 

少し前になりますが、短い旅行に行ってきました🚙

 

今年の冬に、旦那さんが夏休みに合わせて沖縄旅行🏝を予約してくれました

 

けれどいろいろ考えてキャンセルしました

 

 

 

自分たちが感染しているかもしれない、と想定した拡散・予防対策をしっかりして鬼怒川温泉へ♨️

 

 

鬼怒川へは、何度も旅行に行っています

 

 

 

いつも旅の始まりはお蕎麦から🍜

 

 

 

三立てそばへ

 

f:id:SYUKI:20200809182010j:plain

 

このお店はメニューが蕎麦しかありません❗️

 

注文の単位は「合」です。

 

2人で4合いただきました。

 

喉越しの良いお蕎麦を空腹から一気に胃袋へ❗️

 

10分と掛からず完食しました😅

 

天ぷらがあったら6合くらいいけたかも😳

 

ご馳走様でした😄

 

店内は地元の方も見えたので長居はせず、早々に退店です

 

それも大事なことですよね

 

 

 

宿に行くにはまだ少し早かったので、私の好きな場所へ

 

 

f:id:SYUKI:20200809182438j:plain

 

 

涼やかな風が吹くいろは坂を越えて🚙🏔

 

 

f:id:SYUKI:20200809182602j:plain

 

華厳の滝に到着〜😁

 

気温は20度ないくらいの涼しさ❗️(むしろ寒かった🥶

さらには夕立まで降ってきて☔️⚡️

足元はひんや〜り⛄️

 

 

いつ見ても雄大華厳の滝

今までは冬の季節にしか行ったことがなかったので、夏の華厳の滝は目の覚めるような緑に囲まれた、爽やかな絶景でした

マイナスイオンたくさん浴びて😉

 

 

🚙

 

私たちのお気に入りの宿「鬼怒川金谷ホテル」へ

温泉はいいお湯でゆっくり寛ぐことができて、お料理も絶品なんです😊💓

大人な雰囲気のお宿

サービスも適度な距離感が心地よくて⭕️

 

 

チェックイン後は温泉につかり、待ちに待ったディナータイムです❗️

 

いっただきま〜す‼️

 

f:id:SYUKI:20200809183419j:plain

 

前菜には名物の金谷たまごも😍

フォアグラも入っていて、もう口の中が幸せです😌

 

f:id:SYUKI:20200809183529j:plain

 

金谷ホテルのお椀のお出汁が大好きです

 

f:id:SYUKI:20200809183657j:plain

f:id:SYUKI:20200809183717j:plain

 

左は太刀魚と舞茸のチーズマヨネーズかけ

右は冬瓜とナスのスープ

 

f:id:SYUKI:20200809183904j:plain

 

メインは私たちの大好物金谷シチュー 💗

 

八丁味噌でコクを出しているそうです

めずらしいですがシチューに大根が合うんです😊

 

f:id:SYUKI:20200809184045j:plain

 

旦那さんがもっとお代わり欲しそうにしていた、とうもろこしご飯😄

香ばしくて、満腹でも入ってしまう😳

 

f:id:SYUKI:20200809184220j:plain

 

太陽のたまごを使ったマンゴープリンでお食事はおしまい

 

 

 

 

 

いえいえ、まだですよ😆

 

 

 

 

 

f:id:SYUKI:20200809184333j:plain

 

ラウンジで金谷ホテル特製のチョコレートがいただけるんです😍

 

旦那さんはこのチョコレート目当てに金谷ホテルを選んでいるとかいないとか

😉

 

お部屋でまったりしてから、寝る前にもう一度温泉に入って今日はもうおやすみなさい😴

 

 

 

つづきます、、、