YUKIE のにっき

都内在住の30代後半。2019年結婚、8歳上の旦那さんと2人暮らし。時折、旦那さんに日記をジャックされます

誕生日お祝いのフィナーレは…

 

 

 

こんにちは😊

 

 

前回に引き続き、私の誕生日祝いについての記録です🎁

 

 

旦那さんがとあるところで🎂を予約してくれましたので、受け取りに行くことに

 

 

でもその前にランチを🍽

 

 

f:id:SYUKI:20200920220325j:plain

 

 

2つ前のブログにも登場したミッドタウン六本木の「ナプレ」再訪です😁

 

違うピザも食べてみたいね、ということになったのです🍕

 

前菜の盛り合わせにも挑戦

 

予想以上の量が出てきてしまいました😳

 

でもやっぱり美味しくて完食😋

 

 

f:id:SYUKI:20200920220639j:plain

 

パスタは珍しいマグロの卵が載ったパスタ

ピザはザッケローニという人名みたいなピザ

 

どちらもハズレなし😄

ごちそうさまでした😋

 

 

 

そしてケーキ屋さんがある日暮里駅へ向かいます🚃

 

 

ケーキの受け取りにはまだ時間があったので

 

 

 

f:id:SYUKI:20200920220913j:plain

 

谷中の「朝倉彫塑館」へ行きました

 

彫刻家 朝倉文夫さんのアトリエ兼自宅を美術館にしています

 

早稲田の大隈重信像や、今にも動き出しそうな猫たちの彫刻が飾られています

 

残念ながら館内は撮影禁止でしたが、彫刻作品だけでなく、その建物もとても素敵です

 

屋上には庭園もあるんです🌳

 

当時の日本でも先駆けだったとか

 

 

私の好きな美術館の一つです😊

 

 

観賞後、🍰を受け取りに行きました

 

 

もちろん、あのお店です😍

 

f:id:SYUKI:20200920221451j:plain

 

 

ご存知「イナムラ ショウゾウ」のショートケーキを予約してくれました〜‼️‼️😊

以前にもご紹介しましたが、私はこのお店が一番好きなのです

でもショートケーキはバラ売りしていなくて、ずーーっと憧れていました😍

そんな私の願いを、旦那さんは叶えてくれました

 

 

帰宅後さっそく2人でいただきました

 

予想していた美味しさよりもずーっと美味しかったケーキ

上のフルーツが手作りでシロップ漬けにしてあり、スポンジもクリームも絶品❤️

 

ショートケーキも日本一でした🎉

 

また来年もここのケーキがいいなぁ😉

 

 

 

私の2020年バースデーの記録を読んでいただき、ありがとうございました

毎年こうしてたくさんお祝いしてくれる旦那さんに、感謝の気持ちでいっぱいです

今年も変わらずよろしくお願いします😊

ありがとう😌