YUKIE のにっき

都内在住の30代後半。2019年結婚、8歳上の旦那さんと2人暮らし。時折、旦那さんに日記をジャックされます

ディズニーランド

 

 

 

こんにちは😇

 

 

有休を取ってディズニーランドへ行ってきました😊

 

今年のお正月以来のランドです。

 

 

f:id:SYUKI:20211119083127j:image

 

すっかりクリスマス🎄

 

 

入口のツリーもありました🎄

 

f:id:SYUKI:20211119083233j:image

 

 

テンション上げて、いざ‼️😁

 

まずはランチで腹ごしらえ

 

旦那さんのリクエス

 

f:id:SYUKI:20211119084037j:image

前回も食べたベイマックスカレー🍛

ベイマックスの風貌に親近感を感じる旦那さんのお気に入りだそうです😙

 

このお店限定のコースターも一緒に頼みました。

旦那さんはスーベニアセットに弱くて、いつも買ってしまいます😂

 

 

この日は平日だけあって、1番行列していてもスプラッシュマウンテンの25分待ちが最大。

ほとんど立ち止まることなく、すいすい進んで行くので快適でした😊

ディズニーの行列解消が、私にとってコロナウイルス流行の唯一の恩恵です😅

コロナ前の行列には、もう戻れないなぁ。

 

私たちはここぞとばかりに、スプラッシュ、ビックサンダー、スペースマウンテンと連続で乗りました。

ジェットコースターばかりで少し疲れてしまった時に…

ミニーグリーティングの時間がやってきました😄

旦那さんが当ててくれたのです‼️

ミニーちゃんのお家へ急ぎます🏠🚶‍♀️

 

f:id:SYUKI:20211119084736j:image

 

f:id:SYUKI:20211119084800j:image


f:id:SYUKI:20211119084804j:image

 

お家の中はミニーちゃんのイメージにぴったりなキュートな内装😍

ミニーちゃんはお洋服を作るのが好きなんですね、洋裁専用のお部屋までありました🤣

 

そしてミニーちゃんとご対面

 

ドキドキしながら入って行きます…

 

ミニーちゃんは秋の装いをして待っていてくれました🥰

 

かなりのソーシャルディスタンスを取って撮影タイム😅

 

 

f:id:SYUKI:20211119085120j:image

 

きまってます‼️‼️

ケーブル編みのセーターとスカートがかわいい❤️❤️❤️

やっぱりおしゃれさん😘

 

旦那さんはミッキーのロゴがついていたパーカーを着ていたのですが、さすがミニーちゃん、すぐにそのミッキーを見つけて喜んでいました。

小さなロゴだったのに、すご〜い😁

ますますミニーファンになりますね。

旦那さんに次はミッキーグリーティングを当ててもらわないと😚

 

 

早めのお昼ご飯だったので、そろそろお腹が空いてきました。

一番お気に入りのレストラン、ブルーバイユーの予約が取れたんです‼️

こちらも旦那さんに頑張っていただきました😊

 

 

f:id:SYUKI:20211119114948j:image

 

何年ぶりでしょうか。

嬉しい🥲

 

メニューは美女と野獣をイメージしたコース料理でした🍽

 

f:id:SYUKI:20211119115110j:image

 

前菜はホタテとサーモンのオードブル

 

f:id:SYUKI:20211119115140j:image

こちらメインのお肉料理だったのですが、店内の暗さでブレてしまいました😅

ローストビーフとグリルチキン

 

f:id:SYUKI:20211119115243j:image

 

バラと野獣をイメージしたデザート

青いケーキ🤩

 

どれも美味しかったです。

旦那さんはランドでもアルコール提供が始まったことを喜んでいました。

コロナも落ち着いた今でよかったです😊

 

 

お店を出ると外は暗くなり始めていました。

 

f:id:SYUKI:20211119115449j:image

 

ワールドバザールもいい雰囲気❤️

 

最後はエントリーしていたベイマックスハッピーライドへ乗って、今日のディズニーは終了‼️😆

最後までいると疲れてしまうので😂早めの帰宅です。

 

 

久しぶりのディズニー、楽しかったなぁ😍

パレードでミッキーにも会えたし。

 

次回は旦那さんの誕生日&結婚記念日に行きます‼️というか行けるといいな😄