YUKIE のにっき

都内在住の30代後半。2019年結婚、8歳上の旦那さんと2人暮らし。時折、旦那さんに日記をジャックされます

銚子に乗って銚子良く

 

 

こんにちは😄

 

 

まだまだ残暑が終わりません☀️💦

 

 

 

先週末は銚子に行ってきました🚙

 

 

旦那さんは昔、千葉県で働いていたので詳しいんです

 

私にとって千葉県は、ディズニーランドくらいしかご縁がありませんでしたが、旦那さんとお付き合いするようになってからは、千葉にお出かけするようになりました😆

 

銚子は以前から行ってみたかったところです

 

 

お魚🐟好きの私には憧れの地😍

 

 

お昼ご飯に魚介類を食べるべく出発❗️

 

 

こんな時期だし、空いているのかと思いきや、どのお店も行列😨

 

 

私たちが行列に加わったのはこちらのお店

 

 

 

f:id:SYUKI:20200822192454j:plain

 

 

どうやらマグロ専門店のようです🐟

 

 

いろんな海鮮がのっている、海鮮丼が良かったかなぁと思いながら並んでみました

 

2時間くらい待ったでしょうか。。。😓

 

 

もう空腹を通り越すくらいにお腹ペコペコ😂

席に着くなりメバチマグロの漬け定食をオーダー

 

 

f:id:SYUKI:20200822192707j:plain

 

 

これがもう本当に美味しかった‼️‼️

 

特製のタレに漬けられたいろんな部位のマグロ

 

トロトロです😍

 

ご飯が足りないくらいに進みます

 

左上のマグロの佃煮ももれなく美味😁

 

こんなに美味しいマグロの漬け、初めて食べました〜

 

いや、むしろ漬けってあんまり好きではありませんでした

 

でも、ここのは別格✨

 

他のお店の漬け丼が食べられなくなりそう😆

 

銚子に行った際はオススメします💓

 

海鮮丼にしなくてよかった😜

 

 

 

少し遅めのお昼ご飯を終えて、向かうは犬吠崎🚙

 

f:id:SYUKI:20200822193152j:plain

 

 

お天気もよかったので、太平洋の先まで見晴らすことができました

 

とても暑い日でしたが、海風も心地よく😌

 

 

帰り道にお土産も買って

 

 

f:id:SYUKI:20200822193511j:plain

 

 

以前職場でいただいた、銚子電鉄のぬれ煎餅

 

すごく美味しかったのでこれはマストで買って帰ろうと

 

 

銚子、美味しくて楽しい街でした😄